自作のダンボール貧ボディ

なんやこれ! って感じですが(汗)、私が使っているボディです。ダンボールで作りました。展開図はネットから拾って、サイズは全てぴったり自分サイズに……しかし、スカスカなのであまりその恩恵を受けられてない?(笑)

ボディ、買ったらええやんって思うのですが、体型変わったら……とか、場所取るし……とか、服作るペースそんなに早くないし……とかでずるずると使い続けてはや幾年。

 畳んだ状態

この貧乏くさいボディ(略して“貧ボディ”)、引っ越しのときは軽いし畳めるしで便利だったな~。でもいい加減ちゃんと買うべきかな~。でもなんか妙に愛着湧いちゃってな~。トップスはゆるめが好きだからコレでも一応事足りてるし……。

 カットソーを着せればまち針も打てる

という感じで、こんな貧ボディとともにゆるく服作りを楽しんでいます(笑)。

●にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
いつも励ましの一打いただき、ありがとうございます!


スポンサーリンク